メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

ストレスレス生活バンザイ

ギリギリまで仕事してて、本当に辞められるのか? とか、本当に辞めていいのか? とか思いながらも、9月末で10年くらい勤めた会社を辞めて、専業主婦という名のニートになりました。 ニートを名乗ってるのは、専業主婦っていうと家事を頑張らなきゃ! って気…

早く来月になってほしい

仕事を辞める、って書いたのが最後だったけど、本当に辞めることになってます。 今月末退職予定だけど、いまだにプロジェクトの進行にがっつり関わってるのってどうなんだろうか……? 自分の至らなかったところとかがいっぱい出てきているタイミングで辞める…

人生を見直す時期

DBDが大幅アップデートしたり、FGOが7周年になったりとゲーム関連も色々あったけど、たまにはゲームじゃない話。 新卒で入社した会社にずっといるんですが、何度も辞めようと思ったタイミングがありました。 それでも結局辞め損ねたまま今に至りますが、今回…

グレンベールの酒場@池袋

友達と一緒に池袋のデドバコラボバーに行ってきました。 ご時世的に友達と出かけるのも久しぶりだし、グッズもフードもドリンクもテンション上がって、調子に乗って頼みすぎました。 おなか一杯過ぎてアイスすら食べるのがしんどい、って初めての体験だった……

DeadbyDaylightプレイ記録:フランと招待状集め

6周年イベントのBPが美味しすぎて、イベントが終わったらやる気がなくなるんじゃないかという気がしてます。ダメ押しの2倍も始まったし。 今日はキラーでアーカイブチャレンジの日でした。 1戦目:ナース(全滅) 縞模様の布切れ片手に戻ってます。やっぱり…

フランが美味しい6周年

DBDの6周年イベントが始まりました。 サバで友達とフルパで参戦してみたり、久しぶりにキラーをやってみたりしながらゆるゆると参加してます。 去年の5周年イベントが終わったくらいの頃にPSからPCに移行したので、ケーキがPS4側に置き去りになってしまった…

艦これ春イベ攻略中

最近DBDしかやってない感じでしたが、艦これの春イベも地道に攻略を始めてます。 難易度は乙で。E1くらい甲で行けるかとも思ったけど、支援艦隊に振るほどの資源がいないので、乙にしました。 E1 いつもは丙でやるので札は意識しないんですが、今回は乙なの…

DeadbyDaylightプレイ記録:BP2倍が終わってしまった

BP2倍期間はひたすらDBDをやってました。 野良サバやったりキラーをやったりはその時々でしたが、たまに友達や家族と一緒にわやわや騒ぎながらプレイしてました。 集めたBPは大体すぐ使っちゃうから、どのくらいたまったかは分からないのですが、とりあえず…

DeadbyDaylightプレイ記録:BP2倍期間が始まった

BP2倍期間が始まったからやらないと! という気合で引き続きナース練習中です。 今日は3戦プレイ。 1戦目と2戦目は、追いかけている相手が反転してきたり、めちゃくちゃライト当てられたりして、軽く心が折れました。 ナース難しい……。 もう一回だけ、と思…

DeadbyDaylightプレイ記録:看護学校受験生

少しずつデドバのモチベーションが上がってきたので、久しぶりにキラーでプレイしました。 1戦目:貞子 デイリーに怨霊で具現化してから4人殴る、的なものがあったので、久しぶりに貞子さんでプレイ開始。 なお、最初は危うく凜ちゃんをやるところでした……。…

刀剣乱舞花丸の映画見てきました

勢いで初日に見てきました! 花丸はテレビシリーズやってた時に見てたっけ?? というような感じでしたけど、最近刀剣乱舞無双にドはまりしていたこともあって、めっちゃ楽しかったです! 山姥切コンビのぶつかり合いとか、静形と小夜の交流とかすごくよかっ…

DeadbyDaylightプレイ記録:久々キラープレイもあり(1戦だけ)

今日もデドバをやってました。 かなり久々にキラーも1戦だけ。久々のキラーはリージョンでプレイ。 途中のジャングルであっさりとサバイバーを見失ったり、狂乱をからぶったり、板にあたりまくったりもしたけど、最終的には3サク1逃げでした。 頑張った……!…

DeadbyDaylightの6周年がもうすぐですね

昨日の深夜に告知の放送もありましたが、DeadbyDaylightの6周年イベントがもうすぐですね。 新キラーはまさかのオリジナルでかなりの人外な感じなのがびっくりした。 バイオコラボ第2弾の告知もあったけど、そっちはまだ先みたい。 DeadbyDaylightは花江さん…

艦これ6-4チャレンジ

9周年記念任務をやりたくて、ずっとやってなかった通常海域の攻略チャレンジをしています。 ちまちま攻略を続けて、6-4に入りました。 意外と6-1~6-3はすんなりクリアができたので、ここも何とかなるかなと思ったんですが、完全に行き詰ってます。 編成 陸…

最近やってるゲーム

PCでゲームをやるようになってから大体1年弱くらい経ちました。 せっかくPCでやってるんだから、いろいろ記録をとってみよう、ということでブログを書いてみようと思います。 とりあえずは、今やってるゲームたちのまとめ(積みゲーを含む) PC DeadbyDayli…