メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

艦これ春イベ攻略中

最近DBDしかやってない感じでしたが、艦これの春イベも地道に攻略を始めてます。

難易度は乙で。E1くらい甲で行けるかとも思ったけど、支援艦隊に振るほどの資源がいないので、乙にしました。

 

E1

いつもは丙でやるので札は意識しないんですが、今回は乙なので札も意識しつつ、最初から最高戦力は入れないように気を付けました。

その結果、無条件先制対潜ができるJanusを改にまで上げてから攻略開始しました。

編成はこんな感じ。


千代田さんは軽空母で2番目にレベルが高いけど、そもそも高速軽空母があまりいなかったので諦めました。

きっと何とかなるはず……。

空襲で何度か事故ったり、ラスダンで何度か沼ったりもしたけど、無難にクリアできました。

ただ、ギミックが多かった……。

E2-1

絶賛挑戦中です。やっぱり難易度は乙。

ボスが闇アトランタさんなら、アトランタさんドロップしたりしないですかね……(冬イベで来なかった人)

チャレンジ中の編成はこんな感じ。S勝利は捨ててます。

北上様はサブです。最近サブ艦の運用を始めました。

そして、奇しくも千代田さん2連続。

これで乙だとA勝利で50くらいは輸送できるので、地道にごり押しして頑張ろうと思います。

 

今のところ201さんには会えてません。今回ドロップの幸先悪いから、会えるかどうかは微妙な気がするなぁ。