メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

フランが美味しい6周年

DBDの6周年イベントが始まりました。 サバで友達とフルパで参戦してみたり、久しぶりにキラーをやってみたりしながらゆるゆると参加してます。

去年の5周年イベントが終わったくらいの頃にPSからPCに移行したので、ケーキがPS4側に置き去りになってしまったので、6周年はめっちゃ楽しみにしてました。 今年はケーキじゃなくてフランでしたが、同じアイテムも実装されたので、嬉々としてブラッドウェブを回してます。

サバイバーだと5~10万BPくらい、キラーだとバベチリ込みで15~20万BPくらい稼げるのが美味しすぎます。 みんなフラン炊いてくれる今のうちにBP集めて、パークも集めるぞ!

ただ、悩ましいのは、とりあえずパーク解放したいキャラにBP振っちゃうと、キャラ自体は使わないのにフランを山ほど持っちゃうこと。 サバはいいとしても、キラーはキャラごとの能力に差がありすぎて、まともに使えるキラーってそんなに多くないんですよね。 でも、使うキラーにはすでにBP振っていて、少なくともティーチャブル解放は終わってるという。

わりと使うキラー(リージョン、凜ちゃん、ナース、トリスタ君あたり)に多めにBP振りつつ、ティーチャブル解放してないけどいつか使いたいキラーにBP振るしかないかなぁ。