メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

人生を見直す時期

DBDが大幅アップデートしたり、FGOが7周年になったりとゲーム関連も色々あったけど、たまにはゲームじゃない話。

 

新卒で入社した会社にずっといるんですが、何度も辞めようと思ったタイミングがありました。

それでも結局辞め損ねたまま今に至りますが、今回は本当に辞めることにしました。

 

子供がいて時短をさせてもらえるし、在宅勤務もできるのはありがたいんですが、仕事が終わらなくて保育園のお迎えぎりぎりの時間まで仕事する日々に心が折れました。

基本的に代役があまり効かない人員配置になっていることもあり、子供が熱を出して保育園をお休みした日でも、子供が横にいる状態で仕事、っていうことも多いし。

 

仕事→お迎え→買い物→夜ご飯作り→お風呂と寝かしつけは旦那にお任せ、ってすると、子供と関わる時間が本当にないんですよね。

そのうえで、仕事自体も自分の性格に向いてなくてとにかく苦痛。

毎日毎日仕事辞めたいって思いながら、ごまかしながら仕事を続けている状態。

 

子供といる時間をここまで削ってまで、なんで仕事してるんだろう? って思ったら、完全に心が折れました。

元々今年度いっぱいで辞めるつもりではいたけど、もう今年度末まで頑張れない。無理。

 

今やってるプロジェクトは途中で放り投げることになるけど、自分の生活のほうが大事なので、なるはやで辞めさせてもらうように交渉予定。

自分の中の罪悪感に負けないように頑張る。

 

仕事辞めたら保育園は退園しないといけないから、体操教室にでも通わせようかな。

実家に顔見せに行く回数も増やして、平日にいろいろお出かけしたりしようかな。

育休期間中の生活みたいで楽しみだな。