メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

グレンベールの酒場@池袋

友達と一緒に池袋のデドバコラボバーに行ってきました。
ご時世的に友達と出かけるのも久しぶりだし、グッズもフードもドリンクもテンション上がって、調子に乗って頼みすぎました。 おなか一杯過ぎてアイスすら食べるのがしんどい、って初めての体験だった……。

コラボドリンクは最近の推しキラーのナースとトリスタ君を頼みました。 どっちもアルコールにしたけど、あんまりアルコール感はなかった……。
まぁ、ああいうところだしカクテル的なものって大体アルコール低めだから仕方ない。

味はどっちも普通においしかったです。
トリスタ君はオレンジベースの印象が強くて、ナースはコーヒー。 ナースのほうは乗ってたクリームを混ぜないと甘みはなくて、本当にさっぱりコーヒーな感じでした。

ドリンクのほうはポストカードが固定だったのでよかったんですが、問題はフードのほう。
パーク20種類のコースターがランダムで一つついてくる仕様でしたが、サバイバー側のパークしか来ない。

最初に頼んだフード4つ、次に頼んだフード2つが全部サバイバー。

私はトリスタ推しでスターに憧れて、友達はリージョン推しで不協和音が欲しかったんですが、そもそもキラーパークが出ない。 そこから若干意地になって、ジョッキビールやら追加フードやらデザートやらを頼みましたが、最終的にキラーパークが2つだけ来ました。

死人のスイッチと不協和音。

不協和音は友達に進呈してきましたw

食べ過ぎてアイスすら入らない、というのは初体験でした。 アイスはちょっと溶けたけど、意地で完食はしてきましたよ。

グッズはミンちゃんのハンドタオルとロゴのコースター、あとナースのチャプターのステッカーを買ってきました。
ステッカーはPCに貼って満足。

がっつりデドバの話もしてきたし、楽しかったです!