メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

ストレスレス生活バンザイ

ギリギリまで仕事してて、本当に辞められるのか? とか、本当に辞めていいのか? とか思いながらも、9月末で10年くらい勤めた会社を辞めて、専業主婦という名のニートになりました。

ニートを名乗ってるのは、専業主婦っていうと家事を頑張らなきゃ! って気持ちになるので、それを避けるためです。世の中の専業主婦=ニートっていうつもりはないです。

私はしばらくはゆるゆると生活したいんだ……!!

 

と言いつつ、一応内職の仕事を決めていたりするんですが、今までみたいにプライベートが追い込まれるほど頑張るつもりはないので、ゆるゆると生活してます。

 

退職1日目はジム→スーパー銭湯→ラーメン、という貴族生活をしてから、子供のお迎えに行きました。

自分でも驚くくらいストレスレスな生活になってびっくりしてます。

まだしばらくは保育園にも通えるから、昼間は自由時間もあるので、この間までは一生懸命艦これイベントやってました。

資源がなくなりかけたので最終海域丁に落としたけど、ギリギリ完走した。

 

他にもせっかくだからと手を出したアシェットのディズニーのクロスステッチをやりながら楽しく生活してます。