メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

DeadbyDaylightプレイ記録:フランと招待状集め

6周年イベントのBPが美味しすぎて、イベントが終わったらやる気がなくなるんじゃないかという気がしてます。
ダメ押しの2倍も始まったし。

今日はキラーでアーカイブチャレンジの日でした。

1戦目:ナース(全滅)

縞模様の布切れ片手に戻ってます。やっぱりまだブリンクの感覚がよくわからない。

最初に吊った人の救助が来なくて、破滅も近くにあったからウロウロして結果キャンプになったり、二人目もなぜか救助が来なかったりして、なんかすごくキャンプな感じになってしまって申し訳なかった。

そして何度もデッハで空振るという……。

ジルはデッハ持ってるって早々に分かったのに、ついついすぐに振ってしまう。

それでも最終的には全滅しました。

最後はハッチ閉めた後のコラプス死で、いったいどこにいたのかはよくわからなかった。

 

2~4戦目:リージョン(全逃げ、2サク、3サク)

チェイス中にパレットを5枚壊すイベントアーカイブチャレンジでした。

板を壊すなら不屈怨霊玉虫リージョンでしょう! と、意気揚々と始めた1戦目で、喜びの庭を引いて絶望しました。

全然喜べない……。

家の中が暗すぎて見失ったり、そもそもマップがわからないから、片側からあんまり離れられなかったり。そして意外と板が割れない悲しみでした。

2戦目もやっぱりいまいち板は割れず、玉虫バッジもいまいち仕事せず。

3戦目はカラスの巣で、もういい加減にしてくれ状態でした。

でも、3戦目は結構板が割れて、無事にアーカイブクリアできました。

3戦目の時点でBP2倍が始まったので、バベチリとフランと2倍を全部合わせて25万BPくらい稼げました。BPが美味しすぎる!!

 

稼いだBPでリージョンのフランが大体50個くらいになりました。

あとは練習用のナースとトリスタ君、わりと使う凜ちゃんとピッグ、いつか使いたいネメシスとハントレス、あたりにフランを持たせたいなぁ。