メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

DeadbyDaylightプレイ記録:BP2倍が終わってしまった

BP2倍期間はひたすらDBDをやってました。
野良サバやったりキラーをやったりはその時々でしたが、たまに友達や家族と一緒にわやわや騒ぎながらプレイしてました。

集めたBPは大体すぐ使っちゃうから、どのくらいたまったかは分からないのですが、とりあえず鋼の意思を手に入れました。
秒チェですぐに殴られる初心者サバイバーには必須です。

2倍期間中で印象に残ってる試合をいくつか。

サバイバー 対セノバイト

旦那と二人でサバイバープレイ。 同じ部屋でやってるので、リアルVCありでした。

旦那は一緒にDBDの配信とか大会見たりはするけど、最近はほぼプレイはしてなかったので、セノバイトとは初対戦でした。
その結果、完全初見殺し状態で、なすすべなく鎖の前に倒れていきましたとさ。

サバイバー 対マイケル

完全一人で野良プレイ。
ラストで地下に吊られそうになって、もう無理かなーと思ったところで、お守り代わりにもっていった決死の一撃が発動して、無事に脱出できました。
改めてDSの強さを実感しました。

キラー ピッグ

デイリーの奇襲攻撃チャレンジのためにピッグでプレイ。 ギデオンに送られて「いや、ホームだけど嬉しくない……!」と思いながらプレイ開始。

奇襲攻撃はちょこちょこ当たったのでまぁいいか、と思っているうちに一人は吊りきって残り3人。
発電機もラスト1台だから無理かなと思ったんですが、見回してみたら、階段近くの1階に2台、その階段を上ったところにもう1台と見事に固まってました(偶然だけど)
しかも、破滅を持っていない代わりに監視と野蛮な力(どっちもティア2)を持っていたので、そこからは、

発電機巡回→回っている発電機を蹴る→しゃがむ→発電機の色が変わったら殴りに行く

のループが完成しました。

ダウンをとれなくて逃げられても、発電機のそばから離れないことを徹底したら、めちゃくちゃ長引いて疲れたけど、全滅まで持っていけました。 最後はサバイバーもあきらめてたし。

発電機を固めるって大事!

BP2倍も終わったし、6周年が来る前に艦これのイベントをやらねば。
E1で対潜艦が必要というのを見て、Jenusさんを改まで上げてから攻略開始しようと画策中です(今Lv.52)

FGOの6.5章も来たし、ツイステのフェアリーガラIFもあるし、時間が足りない……。

というか、これを書きながら雑にFGOのガチャ引いてたら、シャルルマーニュピックアップの呼符単発で項羽様が来た……。なんでだよ。