メモのめも

ゲームとか日常とかをのんびりまとめたい。

DeadbyDaylightプレイ記録:看護学校受験生

少しずつデドバのモチベーションが上がってきたので、久しぶりにキラーでプレイしました。

1戦目:貞子

デイリーに怨霊で具現化してから4人殴る、的なものがあったので、久しぶりに貞子さんでプレイ開始。
なお、最初は危うく凜ちゃんをやるところでした……。

多分2回目くらいの新ランプキン。パークはバベチリ、海の呼び声、怒涛の嵐、影の密偵(パークそろってないんです。しかも影の密偵はティア2)

貞子の能力ってなんだっけ? となりながら、テレビを使ってあっちこっち移動して、サバイバーを見つけたら呪いパンチを繰り出してました。
やっぱり何度見ても呪いパンチが面白すぎるんですよねー。呪い!

ラストの一人にハッチ逃げされたけど、3サクできました。
うろうろしてるうちにアーカイブのグリーングリフもクリアできて満足でした。

2戦目:ナース

まだまだ看護学校受験生レベルだけど、やっぱりデドバの最強といえばナース、ということで少し前から練習してます。
ブリンクの位置がわからないので、縞模様の布切れ片手にプレイしてます。

ボイルオーバー持ちの人を吊れずに落としたり、オーモンドの固有2階にうまく上がれなかったりしてイラっとしたタイミングもあったけど、最終的にはバベチリ4トークンと、武器攻撃1試合10回のアーカイブが終われたのがよかった。
結果は安定の全逃げでした。

3戦目:ナース

初めて縞模様の布切れを手放してみました。
ブリンクするときにあの光を想像しながらやってみるけど、イメージがわくようなわかないような、って感じでした。

アサイラムのチャペル固有でやっぱり2階にうまく上がれなかったり、変なところでよくわからない引っ掛かり方をしたりもしたけど、思ったよりもダウンが取れました。
一回だけ固有2階の発電機にドンピシャでブリンクして、修理中のサバイバーを殴れたのがすごいテンション上がったー!

最終的に無慈悲全滅が取れたので、今日はもう満足でした。

ナースもちょっとずつ殴ったりダウン取る回数も増えてきたので、これからも気長に練習しようと思います。
そろそろ研修生を名乗っても許されるだろうか??